卒業生サポート課ブログ

HAIR&MAKE EARTH アイリスト 下鍋実由さん

2020.09.17 Thu 卒業生サポート課

1V1A3757

下鍋 実由さん

HAIR&MAKE EARTH

アイリスト&カラーリスト

2019年 美容科卒業

 

♢Profile

ベルェベルの学生時代からアルバイトとして勤務していたHAIR&MAKE EARTHに入社。三田南ウッディタウン店でアイリスト兼カラーリストとしてお客様に技術を提供している。

 

■入社1年目からご指名いただける喜び

入社してシャンプーやブロー、カラー、セットも徐々に任せてもらえるようになりました。同時にアイリストとしてもお客様に入らせていただき、指名してくださるお客様もできて、とてもやりがいを感じています。シャンプーでは、私の施術を気に入って毎回指名してくださるお客様もいて、もっと上手くなりたいという気持ちが強くなります!
お客様を担当させていただく時は、施術の時間短縮やクオリティを上げることはもちろんですが、お待たせすることがないようしっかり準備をして次回の指名につながるよう親身になってカウンセリング、接客を行っています。施術中や、術後にお客様から感謝の言葉をいただけるのは本当にうれしいですね!社内での検定も合格すれば、様々な技術をお客様に提供できるので今は検定合格に向けてレッスンもがんばっています!

1V1A3767s

 

■これからの目標

仕事をする上で、お客様はもちろん、一緒に働くスタッフとのコミュニケーションもとても重要だと思います。自分も周りも楽しく仕事をするために、技術だけでなくコミュニケーション力の向上も日々意識しています。ベルェベルの学生生活では、1年間を通してのグループ活動や行事で積極的に意見を出すなどして、コミュニケーション力や協調性を磨いてきました。それが今のサロンワークにも活かされていると思います!
ベルェベルでは、シャンプーの技術だけでなくヘッドスパの技術も学ぶことができたのでお客様に入らせていただく際はよりリラックスしていただけるよう技術の実践を行っています。その成果もあり、シャンプー指名をしてくださるお客様もいてとても嬉しいです。
ヘアスタイリストとしてもデビューしてお客様の髪をカットできるようにこれからもレッスンとお客様への接客力を磨き、がんばります!
1V1A3728a
業界で数多く活躍する卒業生たち
その他にも、さまざまな仕事で活躍する卒業生をムービーでも紹介しています
将来、美容やブライダルの仕事を検討している高校生
実際に仕事をしている先輩たちを見て美容・ブライダルの仕事を知ってくださいね

卒業生インタバナー