卒業生サポート課ブログ

nailsalon mieux オーナーネイリスト 室本 博子さん

2020.10.08 Thu 卒業生サポート課

1V1A6859

室本 博子さん

nailsalon mieux

オーナーネイリスト

2003年 トータルビューティ科卒業

 

♢Profile

大阪・心斎橋でネイルサロン「nailsalon mieux」を運営するオーナーネイリスト。
ベルェベルを卒業後、エステティシャン、美容室でのネイリストの経験を経て独立。
今年で13年目を迎え、ともに仕事をするスタッフ、来られるお客様の幸せを創り出すサロンづくりに努めている。

 

■自身のネイルサロン「mieux」

高校生の頃から漠然とですが、自分でなにかやりたいという思いをもっていました。ベルェベルを卒業して、最初はエステサロンに就職をしました。その後、転職をしてネイリストとして仕事をしていたのですが、じっくりお客様とお話できて目の前で喜んでくれる姿を見て、ネイルを通してもっとお客様に満足してもらえる環境をつくりたいと強く思い、24歳の時に独立しました。
現在は、心斎橋でネイルサロンmieuxのオーナーネイリストとして一緒に働くスタッフたちと日々サロン運営をしています。心斎橋という激戦区で13年間ネイルサロンとしてあり続けられたことにとても感謝しています。これまで関わってくださった全ての人のおかげでもり、感謝の気持ちでいっぱいです。経営者としてスタッフが仕事にやりがいをもって、居心地の良い職場環境で働けること、気軽に有給休暇を取ってもらったり、教育によって社会人としてのベースを作ってあげることが自分の使命・仕事のやりがいだと思っています。もっともっと居心地が良くて、頑張るぞ!と思ってもらえる環境づくりを目指しています!!夢はネイリストとして、妻として、母として、女性としてハッピーに働いてくれるスタッフでいっぱいになることです。

1V1A6894

 

■学生時代の学びについて

ベルェベルに進学して良かったと思う一番は仲間の存在。同じ目標に向かうクラスメイトは中学や高校の友だちとは違い、ライバルでもあり、大切な仲間、同志になります。卒業して17年経つ今でも、遊んだり旅行したり、長く会えていない友だちでも、みんなのことが今でも大好きです!それも、グループ制で過ごしていくベルェベル生活があったからだと思います。その中でチームワークや、協調性を学び、仲間とたくさん笑って泣いて、本当に深い絆をつくれた2年間を過ごせたことに感謝しています。
ベルェベルでは、エステとネイルを学び選択肢が増えたこともあり、1社目のエステを辞めた時もそれからに悩むことなく、すぐネイルの道を選べたことは今考えれば幸せな事だと思います。社会に出てからは様々な年齢のお客様や、先輩方と一緒に働くにあたりベルェベルの生活で学んだ協調性や、みんなで1つのことに向かう姿勢などは自然と理解できて、楽しく働けました。
今でも、悩んだ時に相談するのはベルェベルの同期の仲間たちです。独立して13年が経つ今は、全ての原点はベルェベルにあり!といっても過言ではありません。技術の面でも、美容業界の当たり前のルールの面でもベースは本当に学ばせていただきました。

 

■将来、自分のサロンを持ちたいという夢を持つ高校生にメッセージ

サロンをもつことは、自分のやりたい!がすぐ叶えられる素晴らしいことだと思います。毎日ワクワクした気持ちでサロンに行きます!ただ、ネイリストとしてだけでなく、経営者としてたくさん勉強しなければなりません。スタッフを雇うこと。広告などの集客のこと。全て自分が責任者だという自覚を持つこと。全てにおいて、覚悟が必要だと思います。覚悟ができたらあとは走るのみ!私はずっと走り続けます。自分のサロンがより良いものになる為に、お客様とスタッフの笑顔がずっと見られるように!
美容業界は厳しいイメージがあるかもしれませんが、ネイルがすき、ネイルで可愛いデザインをつくりたい!!などほんのささいなことでもネイリストに憧れをもったなら、是非飛び込んできてもらいたいです!ネイリストはとってもステキで人を元気にする素晴らしい仕事です!
ベルェベルで過ごす2年間はきっと未来のネイリストになるアナタに大切な“感謝”や“幸せ”をたくさん学ばせてくれますよ。

1V1A7000

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

室本さんの通ったトータルビューティ科では、自分の目指す目標に合わせてメイク・エステ・ネイルの3つのコースから選ぶことができます!

詳しく知りたい方は下のバナーをタップしてチェックしてみてね!

トータルビューティ科