卒業生サポート課ブログ

Nail Salon Diva ネイリスト 道関 咲月さん

2020.11.19 Thu 卒業生サポート課

1V1A0675s

※写真はすべて2019年に撮影

道関 咲月さん

2015年 トータルビューティ科卒業

Nail Salon Diva

店長/トップネイリスト

 

♢Profile

ベルェベルを卒業後、株式会社Divaに入社。1年のアシスタント経験を経てネイリストに。
現在はNail Salon Diva 宝塚店の店長を務め、トップネイリストとしても活躍している。

 

■ベルェベルでの学び

色んな学校を見てベルェベルに入学を決めたんですが、学校が綺麗なこと、オープンキャンパスで迎え入れてくれた先輩方がとても礼儀正しく、自分もそんなふうになれるんだと思ってベルェベルを選びました。
学生生活ではネイル技術はもちろんですが、挨拶、返事、礼儀、マナーなどを一から徹底して教えてもらえました。どこの学校でもそう教えてもらえると思っていましたが、社会人になってみて挨拶や返事が身についていない人も多いことを知りました。美容業界、お客様を相手にする仕事では特に信頼関係が大切で、信頼関係を築くために必要な人との接し方は学生生活で自然と身につけることができました。それは就職後にとても活かされていて、ベルェベルを選んで良かったと感じます。

1V1A0610s

 

■ネイリストとしてのやりがい

自分の地元である宝塚でネイリストとして仕事をさせてもらっています。
ネイルだけでなく、ケアやリラクゼーションも提供できるサロンなので、就職後のアシスタントの時代も様々なことを学べて充実していました。
上のネイリストさんとの距離も近いので現場でも色んなことを学べて自分自身成長できたと感じます。
ネイリストとしてのやりがいは、やはりお客様に“自分を選んでもらえる”ということです。
毎回、私を指名してくださるお客様が東京転勤になったんですが、それでも月に1回は私を指名してネイルをしに来てくださいます。私のことを気に入っていただき、周りの方に紹介してくれたりと嬉しいことが沢山あります。自分の子どものように可愛がってくださる方も沢山いて、頑張ってきて良かったなと思いますし、とても有り難い幸せなことだなと感じます。

 

■今後の目標

会社で自分の存在をもっと大きくしていきたいです。色んな場面で必要とされたり、自分の技術や作品が雑誌で使われたり、有名になり会社に貢献することが今後できるようにこれからも頑張ろうと思っています。

1V1A0636s

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

道関さんが入学の決め手にしたベルェベルのオープンキャンパス!

美容・ブライダルに興味を持つ高校生はぜひ参加して

学校の雰囲気を感じながら、体験実習を楽しんでください♪

503366de-c2a0-4b85-a308-145414822eee