卒業生サポート課ブログ

La Chouette トップネイリスト 前田 弓佳さん

2020.12.16 Wed 卒業生サポート課

1V1A1661s

前田 弓佳さん

La Chouette by luve heart’s And Be

トップネイリスト

2016年 トータルビューティ科卒業

 

♢Profile

ベルェベルを卒業後、1社目のネイルサロンで1年半ネイリストとして経験を積み、現在のラシュエットに入社。
SNSでの集客にも力を入れていてネイリストとして自己ブランディング確立に取り組んでいる。

 

■ネイリストとしてステップアップ

ベルェベルの学生時代からネイルの授業が楽しくて、技術にも力を入れていました。校内テストでも上位の成績を獲ることができたのはとても嬉しかったです。インターンで行かせていただいたネイルサロンでスタッフの方々にとても良くしていただき、ここで働きたいと思い会社説明会にも参加して1社目の入社を決めました。
入社後はアシスタントを経て、ネイリストとして1年半勤務させていただきました。ネイルサロンはお店によってデザインの方向性が違ったり、お客様の層も変わります。1社目で1年半のネイリストを経験させてもらい、違う環境でステップアップしたいと思い今勤務しているラシュエットに入社しました。

1V1A1663s

 

 

■夢のためにスキルアップ

現在は、ラシュエット堂島店でネイリストとして活動しています。
ネイリストとして仕事をしていて、重要だと感じるのは自己ブランディングです。近年はインスタグラムからの集客ができたりするのでインスタグラムでの自己ブランディングにも力を入れています。
SNSを通してお客様と繋がることでリピートしていただく機会も増えてきます。あとはご来店いただいた時の時間も楽しんでいただくために、色々な知識を取り込むようにしています。ニュースを読んだり気になった本を読むようにしたりなど、お客様に新しい情報を提供したり会話を楽しんでいただくための情報収集も意識してやっています。
将来的には自分のネイルサロンを持つことが夢なのでそのためにネイリストとしてのスキルを磨き続けていきます。

1V1A1686s

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

様々な実習が体験できるベルェベルのオープンキャンパス!

美容・ブライダルに興味を持つ高校生はぜひ参加して

学校の雰囲気を感じながら、将来の仕事のイメージができる体験実習を楽しんでください♪

503366de-c2a0-4b85-a308-145414822eee