卒業生サポート課ブログ

THEMAISON オーナースタイリスト 山本諒二さん

2021.02.10 Wed 卒業生サポート課

KDB03398s

山本 諒二さん

株式会社FIRST 代表

2004年 美容科卒業

 

♢Profile

25歳にして独立。ヘアデザインコンテストでいくつも賞を獲得し、自身もヘアデザイナーとして活躍しながら大阪で3店舗のサロンを経営している。

 

■2つのやりがい

高校生の頃に将来を考えてみて、「美容師」という仕事はいくつかやりたい事があった中で一番現実的だったから目指そうと思いました。
美容師として仕事をしていて、お客様の人生に携わらせて頂いて、より良い方向に一緒に向かえることにやりがいを感じます。経営者としては社員とともに紆余曲折しながら新しいことに挑戦し続けられることが自分のやりがいです。

KDB03364s

 

■ベルェベルで培った「自分の強み」

1,2年次共にクラスリーダーをさせて頂きましたが最後の学内コンテストでクラス優勝出来た成功体験が経験として大きかったと思います。
自分が努力するのは当たり前ですが周りも巻き込みながら諦めずにやり続ける精神力は自分の強みになったと思います。

 

■美容師を目指す高校生へメッセージ

学校も社会も諦めず努力し続ければ必ず結果は出るので、まずは学生のうちに自分の決めた事や決めたルールをやり遂げる習慣を持って欲しいと思います。
やる気があるにこした事はないですがそれに頼ると波がありますし、仕事にも波が出るので、やる気がなくても行動できるよう努力を習慣化すると結果が出やすいかと思います。
学校と社会の違いは決められた道が無い事、全て自分で選択し自己責任で自身の人生を歩まなければなりません。
親や友人は良くも悪くも優しい言葉をかけてくれるかもしれませんが結局その人生を歩むのは自分自身なので本当の意味での自立をして、ご自身の人生とうまく付き合って頂ければと思います。

KDB03312s

 
美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02