卒業生サポート課ブログ

ヘアメイクアップアーティスト 井上 玲菜さん

2021.02.17 Wed 卒業生サポート課

1V1A8229

井上 玲菜さん

ヘアメイクアップアーティスト

2008年 トータルビューティ科卒業

 

♢Profile

ベルェベルを卒業後、ヘアメイクアップアーティストとして広告や映画、ショーや舞台などで技術を磨き、その後単身ニューヨークへ。2019年に帰国し様々なジャンルを得意とするヘアメイク技術で幅広い現場で活動中。

 

■ベルェベルの学生生活

叔母がスタイリストをしていて施術してもらう時にヘアやメイクでこんなに変われる、気持ちが明るくなるんだと知ってこの仕事に興味を持つようになりました。
ベルェベルに入学してすぐに行われた新入生研修が一番印象に残っていて、それまでの人生で一番のインパクトでした。(笑)
仲間と1つの目標に向かって本気で取り組むということを短い期間の中でギュッと凝縮して経験し、自分の考え方や行動が変わり大きく成長した研修でした。
普段の学校生活でもグループ制があるので協調性や責任感を常に持つように変われたし、そこは仕事にも活かすことができているので本当に良かったと思っています。

 

■仕事のやりがい・魅力

「人と同じじゃなくていい」ってところが魅力かなと思います。
自分のセンス、個性がアピールポイントになり武器になる、海外でヘアメイクを経験して特に感じましたね。だから個性はどんどん伸ばすこと!美容業界を目指す方たちにはそう伝えたいですね。
私はヘアメイクを仕事にしていてやりがいは色々とありますが、有名人の方と一緒に仕事ができることは実は自分のやりがいになっていますね!
最前線で活躍している歌手やダンサー、芸能人の方と一緒に仕事ができること、そのレベルに行くまでは大変なことですけど、私のやりがいになっています。

1V1A8236

 

■美容業界を目指す高校生へ

何でも行動力が大切です。最初の一歩さえ踏み出すことができれば意外と思った以上の結果になることが多いんです。
考えることも大切ですが、一歩一歩を進むことで周りはそれを見てくれています。そしてそれについてきてくれます。
逆に前に進もうとしている人を見ると支えてあげたくなります。仕事もプライベートも関係なく世の中支え合って生きているんだという実感を得た時にハッピーを感じますのでみなさん勇気を持って踏み出しましょう!

 

 
美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02