卒業生サポート課ブログ

fosta ヘアデザイナー 安道 海満さん

2021.03.10 Wed 卒業生サポート課

s201015belebel_0055

安道 海満さん

fosta 大阪梅田

ヘアデザイナー

2015年 美容科卒業

 

♢Profile

ベルェベルを卒業後、株式会社 thsd-5に入社。
大阪・梅田にあるfostaにてデザイナーとして多くのお客様から支持されている。

 

■感性を磨き、様々なサロンに足を運んだ学生時代

高校生で進路を考えるときに最初は漠然とブライダルの華やかな世界に興味を持ちました。
そこから色々と進路について考えたり調べていく中で“かわいい”“おしゃれ”が元々好きだったこともあり美容師を目指すようになりました。親に相談したところ、美容師を目指すなら都会のほうが多く学べるということで鳥取から神戸のベルェベルへ進学することにしました。
在学中は先輩方のヘアショーやプロの方々の技術を目にする機会がたくさんあり、美容師への憧れも一層強くなりましたね。思い出に残っているのは学校行事ですかね。クラスのみんなと担任の先生と全力で取り組んだことをとても覚えています。今でもクラスメイトとは仲良くしています。
1年生の頃から自分が気になるサロンに足を運んでいました。東京のサロンにも行ったり、大きなファッションイベントなどを見に行き自分の感性を磨いたり自然と就職活動に繋がる経験になっていました。

s201015belebel_0181

 

■学生生活で自然と身に付いた習慣

元々、撮影も好きで今のサロンでは1年目から撮影に携わらせていただくことができました。今ではサロンのメイン素材として自分の作品を使ってもらえたりすることがとても嬉しいですね。
就職してから気遣いや挨拶を上司に褒められることが多かったんですが、ベルェベルの在学中の指導の中で知らず知らずに身についていた習慣でした。社会人になって苦労して身につけることが、あまりなかったのはベルェベルで学んでいて良かったことです。
卒業してから思うのは、しっかり指導してくれた担任の先生にとても感謝しています。これからも美容師として技術や接客を磨いていき、お客様の生涯に携われる美容師になれるように楽しみながら努力を続けていこうと思います。

s201015belebel_0308

 

 
美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02