卒業生サポート課ブログ

élmu nail atelier ネイリスト 中野 里紗子さん

2021.03.17 Wed 卒業生サポート課

KDB09924s

中野 里紗子さん

élmu nail atelier

ネイリスト

2016年 トータルビューティ科卒業

 

♢Profile

トータルビューティ科ネイルコースを卒業後、大阪にサロンを展開する「La Chouette」に入社。経験を積み現在は新たなサロン「élmu nail atelier」でネイリストとして活躍。SNSにも力を入れておりInstagramではフォロワー6万人をこえる人気ネイリスト。

 

■お仕事について

現在は大阪で新たなネイルサロン「élmu nail atelier」をオープンし、ネイリストとして活動しています。以前勤めていたサロン「La Chouette」ではお客様への施術はもちろんのこと、ディレクターという役職に就いていたので、会社のデザインブランディングイメージをSNSで拡散したり、元が美容室の会社ですのでサロンの方とコラボして季節に合わせてのコレクション撮影をLa Chouette代表でさせて頂いていました。

 

■美容業界を目指したキッカケ

幼い頃から細かい作業が大好きで、小学生時代から美容のお仕事に就こうと決めていました。
学生時代に大きいきっかけというは特になかったのですが、友達のネイルを塗ってあげたり、ヘアアレンジをしたりするのも好きで、自然と美容の道に進もうと思えていたのかもしれません。

KDB00010s

 

■ベルェベルで学び社会で活かされたこと

ネイルの技術力はもちろんですが礼儀正しさや、時間厳守、マナーなど社会に出て活かされました。
社会人になれば当たり前のような事ですが、ベルェベルの2年間でそれが身についたという事がすごく大事で、先輩関係や行動時間が理解出来ている事に、働いてからすぐ実感しました。そのおかげで入社後すぐにネイリストとしてのお仕事に集中できたと思います。

 

■就職先を決めた理由

就職活動では色んなサロンをSNSやホームページを見て調べていたのですが、希望した一番の理由が他サロンとまた違う魅力を持った洗練されたネイルデザインでした。
働くにあたって自分の好きなデザインが出来る事が大事だと思っていました。
また、お客様の年齢層も重視していました。常に自分のモチベーションが上がったり、誇りを持って働ける場所が良かったのでLa Chouetteを希望しました。自分の好きなネイルデザインを追求できるサロンに入社できたから今があると思います。

KDB09853s

 

■ネイリストとしてのやりがい

お客様に“中野さんにやってほしい”と言っていただけるところです。
関東地方や南は沖縄の方まで来ていただけて、数多くのネイルサロンがある中で私を指名して来て頂けることは、私にとってこの上ない喜びであり、やりがいを感じる事に繋がっています。

 

INFOMATION

中野里紗子さんのインスタグラムはコチラ→INSTAGRAM

 

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02