卒業生サポート課ブログ

Central.a.c.f スタイリスト 細川 夕利亜さん

2021.03.24 Wed 卒業生サポート課

1V1A6782_S

細川 夕利亜さん

Central.a.c.f

スタイリスト

2014年 美容科卒業

♢Profile

ベルェベルを卒業後、1社目で約5年経験を積み、現在は神戸・元町にある実力派スタイリストたちが在籍するCentral.a.c.fでスタイリストとして活躍している。

 

■美容師を目指したキッカケ

中学生の頃から美容やファッションが好きで、キッカケになったのは中学の時の職業体験で美容室に行った時でしたね。実際にお客様に関わらせていただいたり、美容師の仕事を間近で見ることで美容師への夢が膨らみました。服飾関係の進路も考えてはいましたが、国家資格を取得し手に職をもってずっと働けるという事もあって美容師になる道を選びました。

1V1A6788s

 

■学生時代

ベルェベルの学生時代は、ハロウィンやスポーツ大会などのイベントがすごく楽しかったのを覚えています。
また、コンテストに向けて皆と頑張った経験もいい思い出です。
正しい礼儀や挨拶、先輩や先生など目上の方との接し方はベルェベルの学生生活の中で自然と身についたんだなと就職した後にすごく感じました。

 

■スタイリストになるまで

新卒で入社したサロンではカリキュラムや技術指導がしっかりしていたので自分に自信をつけることができました。
スタイリストになり、より多くのお客様に携わり自分のスキルを伸ばしていきたいという思いから現在のサロンに転職をしました。

1V1A6804_S

 

■美容師として感じる幸せ

初めて来ていただいてから2回目、3回目と来ていただくお客様が増えていくことに美容師としてやりがいを感じています。多くのお客様に信頼していただいているのかなと自信をもって仕事をすることができます。また、家族や友達など身近な人を綺麗にできることも幸せなことですね。スタイリストとしてデビューした時の最初のお客様が母親でした。(笑) 母親も私のデビューに喜んでくれていたと思います。
美容師は、お客様と一対一で関わることができて相手を綺麗にするだけでなく、ヘアやメイク、ライフスタイルなど深くお話もできる素敵な仕事なので、今後もずっと美容師として年を重ねていけたらと思っています。

1V1A6755_S

 

 

 
美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02