卒業生サポート課ブログ

KATE 代表/トップスタイリスト 木下 公貴さん

2021.03.31 Wed 卒業生サポート課

1V1A4062

木下 公貴さん

KATE

代表/トップスタイリスト

1996年 美容科卒業

 

♢Profile

青山の大手サロンで15年ディレクター、エグゼクティブスタイリストを務めた後、2011年に独立し、表参道に「KATE」をオープン。現在は熊本にも1店舗展開してオーナースタイリストとして活躍している。

 

□美容師とは夢と希望ある仕事

美容師を目指したのは中学生の頃、雑誌の表紙のヘアメイクを見て、そこから興味を持ったのがキッカケです。
熊本ベルェベル美容専門学校で学生時代を過ごし、「チームの力」「グループの力」の大切さを学びましたね。美容師って自分の技術だけじゃないんだと学びました。

就職では、学生の頃から憧れていた東京の大手サロンに採用してもらうことができました。そこで15年美容師として経験を積み独立することにしました。
美容師として感じるのは毎日たくさんの人に「ありがとう」と言葉にして言ってもらえること、自分の世界とは違う他ジャンルの色々なお客様に携われることは、すごく楽しいですし美容師の特権のように思います。

美容師は夢と希望のある仕事です。自分の持つセンス、イメージがすごく大切な職業なので学生の間にたくさんの人に出会い、いっぱい遊んで自分のセンスを磨いていってほしいですね。

 

 

 

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02