卒業生サポート課ブログ

Jenta スタイリスト 山本茉利奈さん

2021.04.07 Wed 卒業生サポート課

1V1A7399s

山本 茉利奈さん

Jenta

スタイリスト

2014年 美容科卒業

 

♢Profile

ベルェベル卒業後、神戸市のヘアサロンで経験を積み、現在は西宮市のヘアサロン「Jenta」でスタイリストとして活躍している。

 

■美容師を目指したキッカケ

母が美容師をしていたので、小さい頃から母の仕事している姿を見てカッコいいなっていうのは思っていました。その頃から何となく自分の美容師になると思っていたんだと思います。
高校生になっていざ進路として考えた時も「美容師」というのがすぐ浮かんだので迷わず決めました。

 

■ベルェベルでの学び

まず美容学校を決めるのも自分で足を運んで色んな学校を見学しました。
兵庫の家から近いところから大阪のほうまで色々見た中でベルェベル神戸校に決めました。
決め手はオープンキャンパスでの学生さんたちの楽しそうな様子でしたね。入学後の学生生活はイメージしていた通り楽しかったんですが、マナーや礼儀はとても厳しく教えてもらいました。それは就職活動の時にサロンの方にもすごく褒められたのでやっていて良かったなと思います。
そしてメリハリがすごいある学校生活だったなぁと思います。楽しむ時も真剣に取り組む時も、先生含めて皆で全力!!私にとってすごい良い経験ができた2年間でしたし、ベルェベルを選んでよかったなと思っています。

1V1A7482s

 

■スタイリストとしてのやりがい

私が一番嬉しかったのはお客様に初めて指名をしてもらえた時ですね。
それはまだ私がスタイリストになる前でアシスタントの頃にいただいたシャンプー指名だったんですけど自分にやってほしいって思ってもらえることがこんなに嬉しいんだって知りました。
そこからもっと指名をもらえるように頑張ろうって思うようになりましたね。自分を選んでもらえることが美容師として最大のやりがいだと思います。
将来的に自分の引き出しを増やして美容師としてもっと経験値を上げたいと思って今のサロンに転職をしました。
個人的にはカラーが好きなので、カラーのバリエーションをもっと増やしてそこで沢山の指名をいただける美容師になれるようこれからも頑張っていこうと思っています。

1V1A7405s

 

 

 

 
美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02