Bridal Lesson

★ウェディングプランナーの丸秘知識★

ベルェベル神戸校

2016.07.07 Thu Bridal Lesson ベルェベル神戸校

みなさん、こんにちは!ウエディングプランナー科の陰山です!
神戸ベルェベル美容専門学校のブログをご覧いただきありがとうございます^^

本日は、ウェディングプランナー課の授業内容を少しご紹介したいと思います!
みなさん「挙式」という言葉を聞いたことはありますか??
挙式とは『結婚するふたりが永遠の愛を誓うセレモニー』のことです。

  • 画像①

今回は結婚するふたりが大切にしたいと思う「バージンロード」についてお話します!
チャペルに入ってまず最初に目につく赤くて長い絨毯。
これが「バージンロード」です。

  • 画像②

バージンロードを歩く時間は、お父様との最後の時間なので、出来るだけゆっくりと過ごしたいという花嫁様も多くいます。
そんな「バージンロード」に、実は深い意味があるって知っていますか??
バージンロードの意味とは『花嫁様の人生の長さ』を表しています。
チャペルから入場をする歩き始めの場所が、花嫁様が生まれたばかりの0歳の時。
ゆっくり前を進み歩いていくと同時に、少しずつ大きくなっていきます。
その思い出を振り返りながら、今まで大切に育ててくれた親と一緒に歩きます。
そして嫁として嫁ぎに行く結婚式当日が、バージンロードの終わり。
そこにはこれから共に人生を歩んでいく新郎様が迎えてくれています。
今まで育ててくれた親の元から離れ、新たなパートナーと歩いていく。

これが「バージンロード」の意味です!
この話を知っていることで、きっと近い将来お客様から信頼してもらえるウェディングプランナーになれるはず★

こういうお話を盛り込んだ授業を、神戸ベルェベル美容専門学校では日々実践しています!
是非みなさんも神戸ベルェベル美容専門学校に遊びに来ませんか?
オープンキャンパスも随時行っていますので、是非是非お越し下さい!!
みなさんにお会いできることを楽しみにしています♡