徳島県出身の先輩に
聞いてみよう!Birthplace

同じ出身地の先輩に聞いてみよう!

徳島県
出身者インタビュー

  • 加藤くん

    加藤くん

    ベルェベル大阪校
    美容科 2年

  • 元木さん

    元木さん

    ベルェベル神戸校
    トータルビューティ科 2年

  • 黒下さん

    黒下さん

    ベルェベル神戸校
    トータルビューティ科 2年

interview

KATO加藤くん
加藤くん
ベルェベル大阪校
美容科 2年

地元を離れ大阪で進学を決めたのはなぜ?

都会での就職を考えていたので学校も都会に進学して就職を有利にしようと思ったのと、アルバイトや一人暮らしで少しでも社会経験を積み自立したいと思い大阪への進学を決めました。
大阪では人と接する機会も多くコミュニケーション力を磨くことができて人脈も広がり学生生活が充実しています。

ベルェベルに進学して良かったと思うことは?

1年生の早い段階で美容技術はもちろん、礼儀やマナーも教えてくれて自分の生活に生かせるので良かったと思います。
目上の方や初対面の方などと接する機会も多いですし社会人になったら必要不可欠な大事なことを学べているなと感じます。

interview

MOTOKI元木さん
元木さん
ベルェベル神戸校
トータルビューティ科 2年

ベルェベルに入学を決めたのはなぜ?

私の地元の先輩がベルェベルを卒業していて「社会に出た時にとても自分のためになったと思える学校」と言っていて、魅力を感じました。
オープンキャンパスに行った際は在校生の皆さんがとても元気で明るい挨拶をしてくださったのが印象的でした。
私も新しい環境で学生生活を楽しみたいと感じ、様々な経験を通してその先輩方のように成長したいと思い入学を決めました!

ベルェベルに入学してよかったことは?

入学してよかったことは二つあります。一つはたくさんの行事がありクラスの仲間やグループのみんなと絆を深められたことです。
最後の学生生活で同じ目標を持つ仲間はとても大切な宝物です。もう一つは当たり前のことを当たり前にできるようになった事です。
遅刻をしない、挨拶をする、礼儀を身につけるなど高校生の時には気づかなかった事の大切さを知り実践してきました。
社会に出てしまえば出来て当たり前で誰も教えてくれない事をしっかり教えてくれるので入学して良かったと思います。

interview

KUROSHITA黒下さん
黒下さん
ベルェベル神戸校
トータルビューティ科 2年

ベルェベルに入学して良かったことを教えてください。

美容全般の知識がなかったので入学してからメイク・エステ・ネイルをトータルで学び美容に関する様々な知識や技術を習得できているので充実しています。また挨拶や礼儀、マナーを教えてもらい内面的にも成長を感じます。日々、実践することで社会人になる準備ができるので入学して良かったと思います。

これからの目標を教えてください。

在学中にしっかりと技術や人間性を学び将来活かせるスキルにできるよう頑張ります!
就職したい企業が決まっているので企業研究や自己分析など就職活動の準備をしっかり行い第一志望の企業から内定をいただけるように頑張ります!