在校生インタビュー

ベルェベル美容専門学校在校生インタビュー

美容科

近藤さん

熊本県立松橋高等学校卒業

将来の夢は?
人の笑顔を増やせる美容師になる!   
ベルェベルに入学して良かったと思うことは?
素敵な仲間たちと出会えたこと!技術では良きライバルとして競い合い、イベントや行事では一緒に頑張ります。「周りの人への心配り」も学ぶことができました。
高校生へメッセージを!
美容師は、自分の外面だけでなく内面も磨けるお仕事。ベルェベルでは、社会人としての心構えやマナーもしっかりと学べます。ぜひ一度オープンキャンパスへ来てみてくださいね。

西嶋さん

泉熊本国府高等学校卒業

将来の夢は?
「こだわり」を忘れず尊敬される美容師!   
ベルェベルに入学して良かった事は?
皆、仲が良いところ!イベントが多いので一致団結する機会も多いし、自分の感性を高めることができる環境があります!
思い出に残っているイベントは?
先輩と共同での作品制作が出来たこと!コミュニケーションの取り方や意思疎通の大切さを学びました!

平田さん

香川県立善通寺第一高等学校卒業

将来の夢は?
お客様一人ひとりに満足いただけるアイリスト!
美容業界を目指したキッカケは?
幼い頃から美容に興味があり、アレンジや髪を切ると嬉しい気持ちになれるので、その喜びを提供できる人になりたいと思いました!
高校生へメッセージを!
ベルェベルでは技術はもちろん、礼儀や挨拶など社会人として大事な事をたくさん学べます!一緒に学びましょう!

長江さん

将来の夢は?
お客様を笑顔にできる美容師!      
美容師を目指したキッカケは?
メンズセットやカラーに興味があって好きな事で人に喜んでもらえる仕事がしたいと思い美容師を目指しました!
ベルェベルに進学を決めた理由は?
オープンキャンパスに来たときにオシャレで個性豊かな先輩ばかりで、そんな先輩や先生方の姿に憧れて入学を決めました!

吉村さん

奈良県立桜井高等学校卒業

将来の夢は?
ヘアーとアイラッシュのできる自分のサロンを持つ!
ベルェベルに入学して良かった事は?
アイラッシュやエステなど選択授業を受ける事で自分の夢が広がりました! また、同じ夢を持つ仲間が沢山出来た事が嬉しいです!
思い出に残っている行事は?
入学してすぐの新入生研修です!みんなともすぐ仲良くなれたし、挨拶やマナーの大切さを学べました。

尾形さん

愛媛県立川之江高等学校卒業

将来の夢は?
お客様の心に残る接客のできる素敵な美容師!
ベルェベルに進学を決めた理由は?
オープンキャンパスに行った時に先生と生徒との距離が近く、皆の明るい雰囲気がとても好きで入学を決めました!
自分の成長を感じるのはどんな事?
以前はあまり意識していなかった挨拶や礼儀、マナーなど社会人になる上で大切な事を日々の学校生活で学んで実践しています!

メイク・エステ・ネイル科

大川さん

大阪府立西寝屋川高等学校卒業

将来の夢は?
接客でも楽しんでいただけるネイリストになる!
美容業界を目指したキッカケは?
中学生の頃からメイクやネイルをするのが好きで、好きな事で人に喜んでもらえる仕事をしたいと思ったからです。
ネイルコースへの進学を決めた理由は?
1年生の時にトータルでメイクもエステもネイルも基礎から学び、ネイルのケアやデザインの楽しさ、奥深さを知りネイリストになろうと決めました。

豊田さん

熊本県立菊池高等学校卒業

将来の夢は?
高い技術と接客力で幸せを提供するネイリスト!
ベルェベルを選んだ理由は?
美容技術をトータルで学べるからです。また、オープンキャンパスの実習が楽しく、みんな楽しそうに技術を学ばれていたからです。
自分の成長を感じるのはどんな事?
技術はもちろん、おもてなしの心が身に付きました。イベントやサロン実習など実践的なカリキュラムを通して本物の接客を学んでいます。

白本さん

熊本県立水俣高等学校卒業

将来の夢は?
お客様の悩みを解消し笑顔に変えるエステティシャン
自分が成長したと感じる所は?
学校で学んだ技術を家族や親戚、友人に施術して喜んでもらえた時にやりがいと自分の技術の成長を感じました。
学校生活で思い出に残っている事はありますか?
2年生で参加した新入生研修のコーチです。入学したばかりの1年生に礼儀・礼節を教えることで自分自身の成長にも繋がりました。

さん

神戸市立摩耶兵庫高等学校卒業

将来の夢は?
お客様のお悩みを解決できるエステティシャン!
エステティシャンを目指したきっかけは?
美容が好きで、肌や体型に悩みを持っている人をキレイにする仕事がしたかったからです。
ベルェベルに入学して良かったことは?
検定や技術大会、ベルェベルコレクションなど年間通して全力で取り組める環境があり、努力する事の大切さを学べた事です。

藤井さん

兵庫県立太子高等学校卒業

将来の夢は?
出会うすべての方に喜んでいただける美容部員!
ベルェベルに入学して良かったことは?
技術はもちろん、ベルェベルでは礼儀やマナー、挨拶などを日常的に学べるので、社会人として必要な事を沢山学ぶことができます。
思い出に残っている行事は?
色々ありますが、スポーツ大会ではクラスが一丸となって取り組み、絆も深まりました。とても楽しい行事の一つです!

藤本さん

熊本中央高等学校卒業

将来の夢は?
お客様から信頼される美容部員!     
思い出に残っている行事は?
1年次に参加した海外研修!メイクアップフォーエバーのプロの技術を間近で学ぶことができ、とても感動しました!
高校生へメッセージを!
美容は自分の内面からキレイになることが出来て、お客様に感謝していただける素敵なお仕事!ぜひオープンキャンパスでその魅力に触れてみてください!

ウエディングプランナー科

安田さん

兵庫県立豊岡総合高等学校卒業

将来の夢は?
関わる全ての人を幸せにできるプランナーになる!
ブライダル業界を目指したキッカケは?
計画を立てる事やサプライズで人に喜んでもらう事が好きで、笑顔や感動、人生で特別な日を提供できるブライダルの仕事に大きな魅力を感じたからです。
自分が成長したと感じる所は?
接客力が身に付きました。クラスで接客のロールプレイングがあり、良かった点、改善点を出し合い、全員で技術を高められる環境があります。

志水さん

兵庫県立山崎高等学校卒業

将来の夢は?
運命の一着を提供できるドレススタイリスト!
ブライダル業界を目指したきっかけは?
お客様の特別な一日に携わり、そこにいる全ての方に感動を提供できる仕事に魅力を感じブライダル業界を目指しました。
ベルェベルに入学して良かったことは?
技術や接客のスキルは日々成長があり楽しいです。現場で経験を積まれてきた先生方のお話は業界に携わる意識も高まりますし、すごく勉強になります!

ブライダルスタイリスト科

久佐賀さん

兵庫県立播磨農業高等学校卒業

将来の夢は?
身近で、親しみやすいスタイリストになる!
ブライダル業界を目指したきっかけは?
人を綺麗にしたり、人に喜んでもらう事が好きでブライダル業界でお客様にヘアメイクをしたいと思ったのがきっかけです。
ベルェベルに入学して良かったことは?
ベルェベルでは校内行事や外部イベントも多くあります。また、サロン実習など人と関わる機会が沢山あるので社会に出て大切な協調性を学んだ事です。

プロフェッショナルアカデミー科

塩屋さん

兵庫県立西宮香風高等学校卒業

将来の夢は?
誰からも親しまれる美容師!
美容師を目指したキッカケは?
高校生の時に友人の髪をセットするのが好きで、人に喜んでもらえる仕事がしたくて美容師になろうと決めました!
プロフェッショナルアカデミー科で学んでいる事はなんですか?
入学してから実際に多くのお客様に施術することができ、就職してから即戦力となる接客力や技術力を学んでいます。今後もスキルアップをして自分の夢に向かって頑張ります!

太田さん

神戸市立神港高等学校卒業

将来の夢は?
お客様を綺麗で笑顔にできる美容師!
美容師を目指したキッカケは?
髪のことで悩んでいた時、悩みを一緒に解決してくださった美容師さんがいて、そんな美容師を目指したいと思いました。
プロフェッショナルアカデミー科に進学した理由は?
カットスキルを伸ばしたいと思い進学しました。実際にお客様に施術ができるので更に深いカット技術を学んでいます。

白田さん

広島国際学院高等学校卒業

将来の夢は?
すべてのお客様に最高の提案ができる美容師!
ベルェベルに入学を決めた理由は?
オープンキャンパスの参加者に、気を配り対応していた在校生を見て、人として成長できる場所だと感じたからです。
入学して良かったと思うことは?
生徒思いの先生に出会えたこと。技術や礼儀、美容師としてのあり方を教えてくれます。先生との距離も近くて何でも相談できます!

オープンキャンパス