目指せる職業

想像しよう01職業で想像する!

美容師・スタイリストのお仕事

カット、カラーリングなどのヘアデザイン、ヘッドスパなどのリラクゼーションを通して、お客様に美を提供するのが美容師のお仕事。
現在はヘア技術のみならず、メイクやネイル、エステといったトータルビューティの知識が求められることから非常に高い技術力が必要になります。
また、ウエディングで新郎新婦へのフィッティング、ヘアメイクなどのトータルスタイリングを専門に行うブライダルスタイリストというお仕事もあります。

美容師

ヘアメイクで魅力を引き出すヘアスタイリスト

多くのお客様と接する機会が多いのが美容師のお仕事。
一人ひとりの骨格や髪質に合わせたヘアスタイリングを提案します。高い技術力はもちろん、コミュニケーション能力も問われる難しいお仕事ですが、お客様に喜んでいただけたときの嬉しさも大きく、やりがいのあるお仕事です。

サロンオーナー

経営の全てを担う責任者サロンオーナー

自ら現場に立ちカットを行うこともありますが、仕事の中心は「経営」を行うことです。集客方法や経営戦略を立て、人材教育や労働環境を整えることなどお店の存続と成長に関わるお仕事です。マネジメント力だけでなく、お客様やスタッフとの信頼関係を築くコミュニケーション能力も重要です。

メイクアップアーティスト

雑誌やTV、映画、舞台、広告のメイクを手がけるメイクアップアーティスト

雑誌・TVの現場で活躍するメイクアップアーティスト。
カメラや照明にあわせて最も映えるメイクを施すことができるエキスパートです。ヘアセットやドレス・着物の着付けを行うこともあるため、トータルビューティの知識が求められます。

メイク・エステ・ネイルのお仕事

一概に美容業界といっても、そこにはメイク・エステ・ネイルといった、人を美しくするためのお仕事がたくさんあります。
近年では、「メイクの雰囲気に合わせたネイルの提案」や「化粧品の選び方と一緒にフェイシャルマッサージの提案」といった全体的な視点からの提案ができるトータルビューティの知識を強みにして、活躍する人たちが増えています。

美容部員

メイク・スキンケアのアドバイザー美容部員(ビューティアドバイザー)

百貨店や専門店でメイクやカウンセリングを行う、化粧品メーカーの顔というべき存在。お客様に応じたアドバイスや商品紹介をします。メーカーにより名称は異なり、ビューティカウンセラーやビューティアドバイザーとも呼ばれます。

エステティシャン

美しいボディラインやお肌をつくるエステティシャン

ボディケア、脱毛、フェイシャル、リフレクソロジーなどの施術を行い、お肌や身体のコンディションをより美しくするのがエステティシャン。マッサージや器具の使い方などの技術力はもちろん、お客様との何気ない会話の中からもお悩みを聞きだすことができるコミュニケーション力が必要になります。

ネイリスト

指先を美しくデザインするネイリスト

ネイルケアとアートの両方を手がけるネイリストは、いわば爪の専門家。土台となるネイルの状態を整え、美しいネイルアートを施していきます。繊細なネイル技術はもちろん、トレンドを意識したデザイン力も必須となります。

ブライダルのお仕事

人生の中で自分自身が主役になれるイベントって限られていますよね。そのひとつが「結婚式」。
大切な家族・友人に祝福され、幸福に包まれる特別な一日を支えるのがブライダルのお仕事です。
一言でブライダル、と言ってもそこには多くの職種が存在します。
スタッフたちの「新郎新婦を幸せにしたい!」という気持ちが重なった時、感動的な挙式は生まれるのです。

ウエディングプランナー

結婚式を1から作り上げるウエディングプランナー

新郎新婦が望むウエディングの形を実現するお仕事。
準備から式本番まで、新郎新婦をもっとも近くで支える立役者です。大変なことの多い仕事ではありますが、幸せ溢れる挙式を実現できたときの喜びは何とも言えません。

ドレススタイリスト

花嫁の美しさを引き出すドレスを提案ドレススタイリスト

コスチュームをはじめ、ヘアスタイル、メイク、アクセサリーすべてをトータルにコーディネートするのがドレスコーディネーターのお仕事。新郎新婦の好みやご要望を聞き、もっともお二人が輝いて見えるコーディネートを作り上げます。

ブライダルスタイリスト

結婚式のヘアメイクを手がけるブライダルスタイリスト

新郎新婦のスタイリングを提案するブライダル専門の美容部員。ウエディングドレス・和装はもちろん、その装いがもっとも素敵に見えるようなメイク・ヘアアレンジまでを手がけます。
多くの知識と高い技術力が求められるお仕事ですが、やりがいは十分です。

ベルェベルミライシミュレーション

想像しよう02センパイを見て想像する!

学校生活はどんな感じ?

「未経験だから授業についていけるか心配…。」
「新しい環境で友達ができるか不安…。」
ベルェベルならそんな心配はいりません!
授業は基礎からスタートし、一人一人丁寧に指導します。授業以外のイベントもたくさんあるので、お友達もすぐにできますよ!一緒に夢を追いかける大切な仲間がベルェベルできっと見つかるはずです。

在校生インタビュー

美容の力で挑戦する人を応援できる存在になる

大西さん(ベルェベル大阪校)

続きを読む

お客様を綺麗にそして笑顔にできる美容部員

友草さん(ベルェベル神戸校)

続きを読む

ブライダル業界全体を盛り上げるウエディングプランナー

藤村さん(大阪ベルェベルビューティ&ブライダル)

続きを読む

たくさんの人を笑顔にできるブライダルスタイリスト

金澤さん(大阪ベルェベルビューティ&ブライダル)

続きを読む


卒業生インタビュー

リアルな現場で学ぶ1年間がプロとして活躍するための糧になる

スタイリスト
津田 明さん(1999年 卒業)

エステティシャンとして、お客さまの声に耳を傾けることが何よりも大切

エステティシャン
石本 ちひろさん(2005年 卒業)

「結婚式をつくる楽しさ」を後輩に伝えていきたい

コンシェルジュ
越智 陽菜さん(2012年 卒業)

ゲストとの関わりが夢への第一歩

ブライダルスタイリスト
平山 佳奈さん(2009年 卒業)

ベルェベルミライシミュレーション