チームだから喜びも悩みも
共有できる

大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

ウエディングプランナー科林先生

生徒の成長を一緒に喜びたいです。
時には悩みや問題も起きますが、前向きでポジティブな考え方で切磋琢磨できる関係を築いていきたいです。

これまでの経験が生徒の成長に繋がる

お仕事の魅力を教えてください。

ブライダルに関する座学、実技や出欠管理、生活指導を中心に行っています。
自分自身が経験してきたブライダル業界での知識や技術を活かすことができ、それにより生徒が成長するのがやりがいです。生徒から憧れの存在になれるのもうれしいですね。

学びの充実と安心の福利厚生

なぜベルェベルを転職先として
選択しましたか?

授業のカリキュラムも学びの環境、設備も整っており、充実した内容の教育ができると感じたためベルェベルを選びました。
福利厚生もしっかりしているので女性でも長く働き続けることができるのも安心です。

風通しのいい働きやすい雰囲気

職場の雰囲気を教えてください。

全員が美容・ブライダルの現場の経験が豊富なので話も合い、意見が言いやすい雰囲気です。
現場での不規則な生活とは違い、勤務時間が規則的で生活が落ち着きました。
生活の余裕が気持ちの余裕につながり、いい職場の雰囲気が保たれているのかなとも感じています。

相手に寄り添う伝え方を身につける

入社してから成長したことは?

伝える相手が、お客様から生徒へ変化したことで、「人への伝え方」の幅が広がりました。
現場とは異なることが多く試行錯誤の連続です。よりわかりやすい伝え方を考えるとき、自分自身の深い学びや理解が不可欠なため知識も技術もレベルアップしたと感じています。

SCHEDULE1日の流れ

7:30

起床

8:50

出社

12:00

お昼

17:45

退社

18:30

友人と買い物・サウナ

23:00

就寝

PRIVATEプライベートについて

休日はサウナへ行っています。日々の疲れを癒すため半日過ごすことも。
リフレッシュしてまた1週間、仕事を頑張れる活力になっています。