卒業生サポート課ブログ

ベルェベル美容専門学校卒業生サポート課ブログ

Factory5 カラーリストとして活躍する卒業生☆

2018.03.12 Mon 卒業生サポート課

業界で活躍する卒業生をピックアップしてご紹介するこのブログ!

今回は大阪市内のサロンでカラーリストとして活躍する卒業生を紹介します!

IMG_3323

松本 健汰 Kenta Matsumoto

Factory5 Hair Design

2016年 大阪ベルェベル美容専門学校卒業

 

 

 

ベルェベルでの学生時代、学んだことを教えてください。

色々ありますが、挨拶や目上の方への礼儀を学んだことは今でも実践していてとても役立っていますね。

ベルェベルではクラスリーダーを任せていただいて仲間の大切さ、人を思いやる事を学びました!勉強や技術の練習は一人で出来ますが、実際にサロンに立てばお客様や一緒に働く方々など多くの人と関わります。周りの人たちの事を考えて行動するという事はベルェベルの学生時代に習慣づける事ができました。

学生時代のその習慣は今も自分の支えになっている気がします。当時同じクラスで頑張っている仲間がいたから良い意味で競い合って技術を磨いてこれました。社会人になった今でも当時の仲間の頑張っている話を聞くと自分も頑張らないとと背中を押されている気がして活力になっています。

IMG_3427

 

 

 

 

休日はどう過ごしていますか?

休みの日も何かと美容に関わっていますね!

最近は美容師仲間たちを家に呼んで皆でカラーの研究をしたりしています。自分自身でも研究していてカラーレシピを友達に教えたりもしています。

他には彼女の髪の毛のアレンジをしたり、美容商材を見に行ったり他の美容室に足を運んだりと休日でも美容に関わっていたいですし、今後も美容に関する色んな技術や知識を吸収していきたいです。

S__14327815S__14327816

 

 

 

 

 

仕事をしていて楽しいと感じるのはどんな時ですか?

仕事をしていて楽しいというかやり甲斐に感じる部分は沢山ありますね。

私は現在お客様へのカラーやヘッドスパを担当させていただいております。まだまだ技術を磨いていかないといけない中で直接技術を提供するお客様に「ありがとう」と言葉をいただいたり喜んでいただいた時はやり甲斐を感じますね!

自分の努力次第でもっとお客様の満足度を上げられると思うとやる気にも繋がります。

職場の人にも恵まれていて人間関係がとても良いのでいつも楽しく前向きに仕事をさせていただいています。

IMG_3331

 

 

 

 

これから叶えたい夢・目標を教えてください。

まだまだ学ぶ事が沢山ありますが将来的にはなんでも出来るマルチな美容師になってより多くのお客様に喜んでいただけるようになりたいです。

お客様へ提供する技術も増えてきていることと現代美容師は自己ブランディングも必要になっていきます。SNSを駆使し美容師として自分の価値を上げる事もその一つですし、その為に必要な撮影技術や広報のノウハウを身に付けることも今後の課題です!

IMG_3340

今回取材にご協力いただいた松本さん、Factory5の皆様有難うございました。

今後ますます成長し活躍していく松本さんを楽しみにしています!

 

オープンキャンパス

PICKUP

ベルェベルのイチオシをご紹介!

ベルェベルのオープンキャンパス

ベルェベルのオープンキャンパスへ行こう!

関西ではベルェベルだけ!サロンタイアップ

世界基準のサロンワークをマスター!

関西初!業界最大手企業と業務提携決定!

業界最大手企業「CRAZY WEDDING」と業務提携!