卒業生サポート課ブログ

ベルェベル美容専門学校卒業生サポート課ブログ

スリムビューティハウス エステティシャンとして活躍する卒業生!

2018.03.29 Thu 卒業生サポート課

ベルェベルでは卒業生に対して就職後のサポートも行っています!

定期的に卒業生を紹介するこのブログ!今回はエステサロンの店長として活躍している卒業生をインタビューしてきました!

IMG_3843

髙田 菜摘

Natsumi Takata

株式会社 スリムビューティハウス 

2014年 神戸ベルェベル美容専門学校卒業

今回もQ&A形式でインタビューをさせていただきました

 

この仕事の魅力・やり甲斐は?

お客様との信頼関係を築けることや、お客様の人生に携われる事がこの仕事のやり甲斐です。

見ず知らずの人にコンプレックスを打ち明けるのは勇気がいることですが、信頼して話して下さり目標に向かってお客様と二人三脚で取り組みます。

そして施術の効果をお客様が実感し喜んでいただけた時に私もとても嬉しく、達成感を感じます。

体型が変わることで、生活も変わっていきます。そんなお客様の人生に関われる事にもやり甲斐を感じます。

IMG_4001a

 

 

 

学校で学んだことや学生時代のことを教えてください。

1年生の頃、新入生合宿に参加した事をよく覚えています。同級生と仲良くなれるとても良い機会でした。また、合宿では挨拶の基本を学びました!最初は慣れず大変でしたが挨拶が出来ないとこの業界に限らず社会に出た時に自分が大変な思いをするので本当に大切な事だと感じています。

2年生ではサロン実習の授業で一般のお客様を学校に招きカウンセリングから施術までをさせていただきました。学生の内に本当のお客様に接客から施術まで行うことに最初はとても緊張しました。しかし、反省や改善を繰り返して成長できたから社会に出て抵抗なく仕事に取り組めているのかなと感じます。学校で学んだ接客や提案方法などが卒業した今でも私の軸になっています。

 

 

 

休日はどのように過ごしていますか?

外出することが好きで、よくショッピングやカフェ巡りをします。

この前は京都に遊びに行きました!その時はバレンタイン前ということもあり、チョコレートのお店を巡りました。味だけでなく見た目も可愛いチョコレートがいっぱいでつい買ってしまいました!お世話になっている母にプレゼントしました!

S__334209028S__334209030

 

 

 

店長として気をつけていることはなんですか?

相手の事を考えてスタッフ教育することを心がけています。

自分の思いを100%相手に伝え、理解してもらうための話すスキルをもっと磨いていかなければならないと考えています。スタッフに話す前に自分の中で考え言葉を選び相手にしっかり伝わる伝え方を意識して日々業務に取り組んでいます。

 

 

 

これから叶えたい夢・目標を教えてください。

今までは一スタッフとしての立場でしたが、今は店長としての責任もあります。

これまでお客様の結果を追求することに注力し、お客様に全身全霊を尽くして参りましたが、これからは共に働くスタッフの育成にも力を入れて自分自身もさらに成長していくよう努めていきます。店長としてお客様・スタッフを含めサロンを守れる存在を目指します。

IMG_3998a

 

今回インタビューさせていただいた髙田さん、サロン様ご協力有難うございました!

髙田さんのさらなるご活躍を期待しています

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

卒業生サポート課の【公式】SNSもぜひフォローしてね

twitter→https://twitter.com/BELeBEL5

instagram→https://www.instagram.com/belebel.sapo/

オープンキャンパス

PICKUP

ベルェベルのイチオシをご紹介!

ベルェベルのオープンキャンパス

ベルェベルのオープンキャンパスへ行こう!

関西ではベルェベルだけ!サロンタイアップ

世界基準のサロンワークをマスター!

関西初!業界最大手企業と業務提携決定!

業界最大手企業「CRAZY WEDDING」と業務提携!