これまでの経験を活かして、
人を育てる

ベルェベル神戸校

ブライダルスタイリスト科坪田先生

現場で特に必要な要素である、第一印象(元気で明るく)と気配り・心配りは大切にしたいです。
これを生徒たちにしっかりと伝えていくことがブライダルスタイリストという経験を積んできた私の役割だと考えています。

現場にはない、教えるやりがい

お仕事の魅力を教えてください。

前職までに経験した、ブライダル業界での知識や技術を、授業等を通して生徒に還元できていると感じた時に非常に大きなやりがいを感じております。
また、今までの現場では経験することがなかった、生徒と教員との関係性などは常に新鮮で魅力的です。

家庭の変化にあわせて、
これまでの経験を活かしたい

なぜ教員に転職しましたか?

大好きなブライダル業界、素敵な仕事であることをよりたくさんの人たちにも知ってもらいたいという想いから、これからの世代の人たちに還元できる教員を選択しました。
また子供がいることから、現場ほどの不規則な働き方ができないと考えた時に、決まった時間内でその想いが体現できるベルェベルは最適だと思い、選択しました。

周りの意識で自分の意識も高くなる

入社してよかったと感じることを
教えてください。

私と同じブライダル業界で働かれていながら、様々な経験をされてきている先生方と一緒に過ごせることは、私にとっては毎日が刺激的です。また、全ての先生方が言葉遣いや立ち居振る舞いへの意識を高く持たれているので、自身の意識も高く保ち続けられています。

相手に合わせた伝え方の違い

入社して成長したことを
教えてください。

前職までは、勿論のことながらお客様とのコミュニケーションは多くしてきましたが、生徒に伝えるという意味では、さらに伝え方を磨く必要があります。
そこを意識することで自身の「分かりやすく、正確に伝える」能力は成長し続けていると感じています。

SCHEDULE1日の流れ

5:00

起床・家事

7:30

保育園送り

8:35

出社

10:00

授業

17:00

終業

18:15

保育園お迎え

PRIVATEプライベートについて

基本的には、家族と過ごすことが多く、息子と公園に行ったり、川にいったり、体を動かして一緒に遊ぶことが私自身のストレス発散にも繋がっています。
現場のように、全てをお客様がベースではなく、ある程度決まった時間の範囲内でお仕事の終わりが見出せるので、その点では、子供がいる私にとっては特に両立しやすいです。