これからの美容人を育てる楽しさ

ベルェベル神戸校

トータルビューティ科松田先生

美容業界が好きという気持ちは一番の原動力で、美容人の卵と関わる仕事なので情熱がなければ務まりません。
教えるスキルやテクニックは入社してから学べます。

若い力にパワーをもらえる仕事

業務内容を教えてください。

クラス運営、授業運営はもちろんのこと、生徒に関わる全てのことを担っています。
入学式、卒業式、スポーツ大会など行事も多く、こんなにも四季を感じられる職業はなかなかないのでは…と思うほど刺激的ですね。
教員を初めて7年目になりますが生徒が巣立っていく姿を見るのは言葉には表すことのできない程、感動的です。
生徒は素直で本当に可愛い存在で、成長している姿を日々見れることがやりがいですね。

教員をするなら迷わずベルェベルでした

転職先にベルェベルを選んだ理由を
教えてください。

元々ベルェベルの卒業生で、生徒一人ひとりに熱く向き合ってくれた先生方に憧れ「いつかこういう仕事もいいなぁ」と思っていました。
エステティシャンとして働く中で後輩育成にやりがいを感じ、もっと仕事の魅力を沢山の人に伝えたいと思い、今に至ります。
また、長く働くと考えた時に、生活リズムが整った仕事の方が良いというのも理由のひとつです。

何年たっても成長し続けられる環境

入社してから成長したことを
教えてください。

一番大きく成長したなと感じるのは「伝える力」です。
エステティシャン時代はお客様一人に対しての接客がほとんどでしたが、授業となると30名越えは当たり前で、大人数に対して伝える工夫や若い世代のモチベーションを上げる伝え方は年々スキルが上がっているように感じます。
また、意外と事務仕事もあったり、授業用の資料作成もあるのでPCスキルも上がりました。
様々なことを経験させてくれる会社なので、何年経っても「成長期」な気がします(笑)

皆が本気だからこその熱い温度が心地良い

職場の雰囲気を教えてください。

全員が責任感を持って誰一人手を抜かずに仕事に向き合っているから、とても居心地が良いです。
ユーモア溢れる先生ばかりで職員室はいつも笑いが絶えず、ホッとできる空間ですね。
どんなことでも相談できる頼れる上司、共に生徒のことを考えて働ける先生方との出会いは本当にベルェベルに入社して良かったなと感じるところです。

SCHEDULE1日の流れ

6:30

起床

9:00

業務開始

17:45

仕事終了

18:30

帰宅・家事

21:00

スキンケア時間

22:00

自由時間

PRIVATEプライベートについて

旅行に行くことが多いです。有給休暇もとりやすく、1週間お休みをもらってハワイに行ったり、職場のメンバーで台湾や韓国に行ったのも良い思い出です。
お休みは大体カレンダー通りなので事前に予定も組みやすくインプットのために行動的に動く日と休息のためにのんびりする日のメリハリをつけられるのも魅力ですね。
今はまた大好きな旅行に行ける日を楽しみに仕事に励んでいます。