社会貢献ブログ

東日本大震災復興支援のチャリティーフォト撮影会にてヘアメイクを担当しました!

大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

2023.11.02 Thu 社会貢献 大阪ベルェベルビューティ&ブライダル

大阪写真家協会主催の東日本大震災復興支援チャリティーフォト撮影会「第15回チャリティーフォト家族写真&シニアポートレート撮影会」のヘアメイクにトータルビューティ科とブライダルスタイリスト科生徒が参加しました。

 

 

イベントは2日間、両日参加させていただきました。
撮影前にご希望に応じてヘアアレンジやお化粧直しを行います。

毎年撮影に来られるご家族も多く、ヘアメイクをしてもらえるからお任せするつもりで来ていますと嬉しいお言葉もいただけました

 

 

生徒はコミュニケーションもしっかりとって楽しくヘアメイクをしていました。
男の子のリクエストも多く、メンズヘアセットの技術も活かせました。

 

お時間を気にされて簡単な化粧直しだけ、とおっしゃるお客様にも生徒から色味を少し足しませんか?とご提案を
短時間でその方の持ち味を活かした華やかなメイクに仕上げ、とても喜んでいただけました

なかにはポートレート映えするリップの塗り方を事前に調べてきている生徒も

 

 

その現場に求められることを事前に用意したり、瞬時に自分で考えて実践する生徒達。
技術力も確かなものとなっていて、成長を感じられました

 

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02