卒業生サポート課ブログ

ベルェベル美容専門学校卒業生サポート課ブログ

ネイリストとして活躍する卒業生☆

2018.11.08 Thu 卒業生サポート課

業界で活躍している卒業生をレポートする卒業生サポート課ブログ!

今回はネイルサロンでネイリストとして活躍している卒業生をご紹介

IMG_8492

青木 香央理

ネイリスト moca by Lee 心斎橋

2017年 メイク・エステ・ネイル科卒業

 

このお仕事の魅力・やりがいを教えてください。

ネイルの魅力は、いろんなデザインがあり可愛くて自分の気分を上げてくれるところです。ネイル(爪)は1日中目に付くものです。可愛いデザインのネイルをみて「今日も頑張ろう」という気持ちになれるので、私は大好きです。

お客様に施術させて頂く際、希望の色やパーツをお伺いした上で、さらに可愛くなるイメージを提案したり1つ1つ今している作業をお客様に説明するなど工夫をすることで、安心して任せて頂け、喜んでもらえることがやりがいになっています。

お客様が、お帰りになる際に笑顔になっているのをみると、ネイリストになってよかったと思います。

IMG_8619a

 

 

この業界・仕事を選んだ理由を教えてください。

小さい頃から美容に興味があり、将来は美容関係の仕事に就くと決めていました。中学生の頃「Pop teen」の最後のページに掲載されていた、色とりどりのネイルチップが目に留まり、凄く心を惹かれました。こんな素敵なものが自分にも作れるようになったらカッコイイなと思い、高校生の時に、マニキュアを集めてチップに塗ったりしていて更に興味を持ちました。なかなか上手く塗れず、どのようにあのネイルは作られているのだろうと興味をもち、ベルェベルのオープンキャンパスに参加しました。具体的にネイルの技術を教えていただくことで美容業界への憧れが強くなり入学を決めました。

 

 

学生時代に学んだことを教えてください。

学生時代に学んだことは、挨拶とサロン実習です。サロン実習では私は店長をさせて頂いていました。

売上数字や集客について先生から沢山言われており、月1回の店長会議でどうしたら数字を上げられるのかなどを考えることが大変でした。副店長の子と協力し合い、クラスメイトに状況説明や戦略の落としこみなどをし、営業中に時間を区切って数字報告をし意識の共有を図るなどの工夫を行いました。

正直、当時は入社後にそこまで数字のことを言われるのかなと思っていましたが、現在、自己集客で売上のことを考えるようになってサロン実習があったからこそ今に繋がっているのだなと感じ、実習の大切さが分かりました。

IMG_8588

 

 

休日の過ごし方を教えてください。

休日は友達と出かけたりしますが、シフト制のお休みなので友達と予定が合わない時には1人でショッピングに出かけることも多いです。行き先は決めずに適当にお店に入ることが多く、気付いたらいつもピアスを買ってしまっています。(笑)

S__18612249S__18620419

 

 

集客方法で工夫されていることはありますか?

インスタに毎日デザインを載せるようにしています。また、お客様がお帰りの際に名刺をお渡しするようにしているんですがその名刺にアカウントを載せているので、より多くのお客様に見て頂ける環境づくりをしています。

 

 

これから叶えたい夢・目標を教えてください。

今は目の前にいくつかの課題があるので、それを達成することに注力しています。ヘアサロンも併設しているのでヘアーでお越しのお客様にネイルにも魅力を感じていただきトータルでLeeにまかせて頂けるようにするのが一つの課題です。

入社2年目で今は沢山の壁がありますが課題をクリアすればきっとまた新たな課題が出てくると思います。課題をクリアして成長していく中で明確な自分の夢や目標を見つけて行きたいです。

IMG_8660

今回取材を受けてくれた卒業生の青木さん、moca by Lee 心斎橋の皆様ありがとうございました

これからの活躍と青木さんの夢をベルェベルは応援しています

 

*****************************************

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc

オープンキャンパス

PICKUP

ベルェベルのイチオシをご紹介!

ベルェベルのオープンキャンパス

ベルェベルのオープンキャンパスへ行こう!

関西ではベルェベルだけ!サロンタイアップ

世界基準のサロンワークをマスター!

関西初!業界最大手企業と業務提携決定!

業界最大手企業「CRAZY WEDDING」と業務提携!