卒業生サポート課ブログ

ベルェベル美容専門学校卒業生サポート課ブログ

Lien スタイリスト MARINAさん

2018.12.28 Fri 卒業生サポート課

業界で活躍している卒業生をレポートする卒業生サポート課ブログ!

今回はスタイリストとして活躍している卒業生をご紹介

DSCN1985

MARINA

美容師 Lien

2016年 プロフェッショナルアカデミー科卒業

 

 

お仕事の魅力・やりがいを教えてください。

自分の手でお客様を綺麗に出来、喜んで頂けることが一番の魅力です。失敗や反省を繰り返して次に活かせることが出来、努力した分きちんと結果として返ってくるので、その点もやりがいに感じています。

最初は何も出来ず悔しかったですが、お客様も分かってくれて一緒に美を追求していくうちに、私も成長する事が出来お客様も綺麗になっていき信頼も深まりました。そうやって指名してくださるお客様と一緒に成長していくことで信頼関係が生まれ、任せていただけるとき、美容師になってよかったと思えます。

また、自分で提案して施術するので責任もありますし、上手く仕上がったときにやりがいを感じます。当初は技術をクリアすることに必死でしたが、どうしたら喜んでもらえるかなどお客様目線で考えられるようになったかなと思います。

 

 

 

この業界・仕事を選んだ理由を教えてください。

小さい頃、母親に連れられ初めて美容室に行きました。担当の方は、凄く優しくて私の似合うヘアスタイルにしてくれました。そのとき、私も人に感動を与えられるような美容師になりたいと思い、この道に進みました。家族や友人、色々な人に支えられ夢を叶えることが出来たので、これからは私が返していけるように頑張ります。

今は、セミナーに行くことで新しい知識を学んだり、インスタグラムなどのSNSで流行を抑えるなどスキルアップに努めています。お客様から次回も指名を頂いたり、「周りのお友達から評判が良かった」と言ってもらえ、感動を提供できているのかなと実感しています。

DSCN2041

 

 

 

学生時代に学んだことを教えてください。

学生時代は、クラスのサブリーダーやオープンキャンパススタッフ・新人研修のコーチなどをさせて頂きました。教えることや伝えることの難しさを学ぶ事が出来、自分自身が凄く成長できました。

また、プロ科に進学したことでリアルなサロンワーク、自分達で店を回すという大切さも学びました。同じ意思を持っている人たちが周りにいることで、一緒に努力したり考えたりするのが楽しい毎日でした。その経験が、アシスタント時代も乗り越えられるモチベーションになっていました。

 

 

 

休日の過ごし方は?

旅行が好きで特に海が好きなので、長期のお休みをいただくと沖縄などによく行きます。

最近、ダイビングの中級免許を取りました。体験では潜れないところまでいける楽しさがあります。私の性格上、何事も興味があることには追求したくなってしまうため今回も免許を取ろうと思いました!!

S__37249037S__37249036

 

 

 

これから叶えたい夢・目標を教えてください。

2年後に新店舗が出来るので、店長をさせて頂く予定です。そのために、今はセミナーに行き技術向上はもちろん、スタッフ管理や経営など今まで深く関わってこなかったことも勉強していこうと思います。スタッフを見る力を付けたいと思っており、店長の動きなどを観察して学んでいます。美容師として、人として頼られる人になりたいです。

DSCN2077

今回取材を受けてくれた卒業生のMARINAさん、Lienの皆様ありがとうございました

これからのMARINAさんの活躍をベルェベルは応援しています

**************************************************

ベルェベルの卒業生の作品を紹介するページも合わせて見てみよう

画像をクリック⇩⇩⇩⇩

FireShot Capture 157 - 卒業生作品紹介|美容学校・ブライダル専門学校なら「面白く」学べるベルェベル - https___www.belebel.ac.jp_creator_