卒業生サポート課ブログ

株式会社ベスト-アニバーサリー ブライダルヘアメイク 髙田のどかさん

2019.09.19 Thu 卒業生サポート課

0183s

株式会社ベスト-アニバーサリー

結婚式場「アートグレイス ウエディングコースト」

ブライダルヘアメイク

2016年 ブライダルスタイリスト科卒業

HP:https://www.bestbridal.co.jp/osaka/artgrace_osaka/

 

◇Profile

ベルェベルを卒業後、株式会社ベスト-アニバーサリーに入社。
人気の結婚式場「アートグレイス ウエディングコースト」にてブライダルヘアメイクとして活躍している。

 

○苦手だったメイクが楽しくなった

私はブライダルヘアメイクの職業に就きたくてベルェベルを志望し入学しました。
入学当初はヘアメイクが苦手でブライダル業界の中でヘアメイク以外の道も考えたりしました。
しかし、先生から「向いているか向いていないかは全力でやってから決めなさい」とお言葉をいただきました。
親身に進路の相談に乗ってくれた先生のその言葉と指導があったから諦めずに夢を追い続けることができました。今ではヘアメイクが大好きです。

0069s

 

○お客様の記憶にも残るヘアメイクの仕事

このお仕事で初めて一組のカップルの担当をさせていただいた時のことが思い出に残っています。
リハーサルメイクの際、ご提案させていただいたヘアスタイルやメイクを新婦様がとても気に入ってくださいました。1ヶ月後の式当日にお会いした際も私の名前を覚えてくださっていてとても嬉しかったです。自分がヘアメイクをした花嫁さんの幸せそうな表情を見て私自身とても幸せな気持ちになりました。
そして、式が終わりお見送りの際に新婦様からお手紙をいただき、「のどかさんにヘアメイクをしてもらえて良かったです」と書かれていて嬉しくて泣いてしまいました。

0212s

 

○たくさんのお客様の笑顔が見られる素敵な仕事

このお仕事で多くのお客様から笑顔と「ありがとう」というお言葉をいただける事が私のやりがいです。
お客様のヘアメイクに携わるようになるまではもちろん大変でした。
多くの知識を身につけヘアメイクとしてデビューするまで技術を磨きレッスンを重ね、大変な時もありますがブライダルヘアメイクはお客様の笑顔を隣で見ることができる幸せなお仕事です。
これからも技術を磨き、沢山のお客様の幸せをお手伝いさせていただこうと思っています。

0240s

__________________________________________________________________________________________

 

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc