卒業生サポート課ブログ

SK-II ビューティカウンセラー 松村なつきさん

2019.10.03 Thu 卒業生サポート課

KDOT8925s

P&Gプレステージ合同会社

「SK-II」

ビューティカウンセラー

松村 なつきさん

2015年 トータルビューティ科卒業

 

◇Profile

2015年ベルェベル卒業後、P&Gプレステージ合同会社に入社。
SK-IIのビューティカウンセラーとして活躍している。

 

●学生生活での経験が社会で活かされている

子どもの頃からオシャレや美容に関することが好きでした。進路を考える時期になり自分の好きなことを仕事にしたいと考え、メイクの業界に進もうと決めました。
学校ではメイクの技術や知識、接客を一から教えてくれました。
私がベルェベルに進学して良かったと思うのは人として大事なことを沢山教えてくれたからです。
例えば、挨拶です。学生時代に徹底した指導をしていただきましたが、社会人になって無意識に礼儀正しい挨拶が出来ることがどれだけ自分にプラスになるか初めて理解ができました。
学生時代にそれを学ぶことが出来なかったら今こうして自信を持って仕事を続けられていないかもしれません。それくらい挨拶と礼儀は大切なんですね。
また、仲間と協力して目標を持って取り組むこと、目標を達成する喜び、仲間や家族に感謝することなど本当に色々な経験を通して人間的に成長できる学生生活を送ることができました。
だから、私はベルェベルに進学して先生や同じ夢を持つ仲間に出会って共に2年間を過ごすことが出来て心から良かったと思っています。

KDOT8848s

 

●メイクで喜んでいただけることが私の活力

私のお仕事はSK-IIビューティカウンセラーとして百貨店でお客様にあった商品のご提案やメイクの仕方を実践しながらお伝えしています。
このお仕事の魅力は自分が大好きな美容を通じてたくさんの人に出会い、その方々に笑顔になっていただけることです。自分が頑張った分だけ技術力があがり、お客様に満足していただける機会も多くなりますし、仕事として売上げに貢献できることはやりがいになっています。
また、指名していただけるお客様もいるのでもっと頑張ろうという活力になっています。
進路に悩んでいる高校生の方々には自分の本当に好きな事、やりたい事にチャレンジしてほしいと思います。将来自分がずっとそのお仕事と向きあっていけるか未来の自分を想像しながら進路活動に取り組んでほしいです。

KDOT9061s

__________________________________________________________________________________________

 

 

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc