卒業生サポート課ブログ

株式会社ベストアニバーサリー ブライダルヘアメイク 久佐賀毬さん

2019.11.14 Thu 卒業生サポート課

新郎新婦の幸せを間近で見届けることができる素敵なお仕事

株式会社ベストアニバーサリー

ブライダルヘアメイク

久佐賀 毬さん

2017年 ブライダルスタイリスト科卒業

◇Profile

ベルェベル美容専門学校を卒業後、株式会社ベストアニバーサリーに入社。
ブライダルスタイリスト科の3年間で培ったブライダルヘアメイクの技術を活かし活躍している。

 

●ベルェベルの学生生活での学び

ベルェベルではイベントや行事が沢山ありました。その度にクラスで一致団結して目標に向けて全員で頑張る事ができて、絆がとても深まりました。また、普段もグループで期末試験に向けて勉強や技術練習を頑張ったり、グループでの皆勤を目指したりと協調性を養うことができました。
サロン実習では本物の新郎・新婦様をお迎えし、接客と施術を行いました。
本物の結婚式にスタッフとして携わる事が学生のうちに出来たことはとても貴重な経験です。
結婚式の雰囲気や当日のスケジューリングをしてから実際の流れなど改めて結婚式を創り上げる事の難しさを知りました。同時に結婚式の感動、仕事の楽しさを知る事ができ就職活動に向けて大きくモチベーションが上がる授業でした。

新郎新婦の幸せを間近で見届けることができる素敵なお仕事

 

●ブライダルヘアメイクのやりがい

現在はベストアニバーサリーで花嫁さまにヘアメイクを施すお仕事をさせていただいております。
お客様に満足していただき「ありがとう」とお言葉をかけていただいた時に一番のやりがいを感じるお仕事ですね。女性にとっては一生に一度の結婚式で特にこだわりたいドレスやヘアメイク。
ヘアメイクをした後にとても喜んでいる新婦様の表情を見ると私自身とても嬉しく思います。
結婚式では様々な役割があり多くのスタッフが関わります。私はリハーサル時からお客様とお打ち合わせを行い当日のヘアメイクを決めていきます。
こちらから色々と提案をさせていただき、お客様からも希望をお伺いして一緒にヘアスタイルを作っていく感じですね。結婚式の当日にはお客様に介添えをして側で感動の瞬間や幸せな時間を共にすることができます。忙しいお仕事ではありますがお客様の幸せな瞬間に立ち会える素敵なお仕事だと思います。
今後の目標は今よりもっとヘアセットとメイクのバリエーションを増やす事です。
流行に合わせたいお客様が多いのでその時期によってヘアメイクのスタイルに偏りはでますが常にどんなスタイルでも施術して多くのお客様にご満足していただけるブライダルヘアメイクを目指します。

PD2L5962s

___________________________________________

 

 

ベルェベルのこと美容とブライダルのこと

もっと知りたいアナタにベルェベルのオープンキャンパス

先輩たちと楽しく実習体験 詳しくはコチラをチェック

bnr_oc