卒業生サポート課ブログ

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ サービスマネージャー 奥野 孝平さん

2020.05.28 Thu 卒業生サポート課

IMG_9410
※写真はすべて2018年11月に撮影されたものです。

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

サービスマネージャー

奥野 孝平さん

2013年 ウエディングプランナー科卒業

 

Profile

ベルェベルを卒業後、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。
結婚式のサービススタッフとして経験を積み、現在はサービススタッフを統括するサービスマネージャーとして日々活躍している。

 

■社会で活躍するための姿勢を学べた学生生活

ブライダル業界を目指そうと思ったキッカケは兄の結婚式でした。
結婚式当日まではそれほど考えてはいませんでしたが、式を通して人生で感じたことのない感情を抱きました。兄や親の幸せそうな表情や、兄から手紙を読んでもらいとても感動したのを覚えています。
その当時はちょうど高校生で進路を考える時期でもあったので、自分が感じたように人に感動を与える仕事も良いなと思いブライダル業界を目指すようになりました。
ベルェベルでは先生に言われた通りに行動するのではなく、クラス全体やグループで話し合い、自分たちで考え行動するという機会が多くありましたね。
当時はそれが辛かったこともありましたが、今思えば仕事というのは与えてもらえるばかりじゃないので、自分たちで考えアイデアを生み出しチャンスを掴みにいくようなそんな姿勢を学生の時に培えたと思います。
提出物や報告の仕方なども細かく指導していただいたのですが社会人になる為の準備期間というよりも、いち社会人として見てくださって人としてとても成長できたと感じます。
社会に出てからの厳しさや学生時代とのギャップを特に感じることが無かったのでそういった部分で先生方にはとても感謝しています。

IMG_9447

 

■ブライダルを通して感じた多くのやりがい

私は現在7年目ですが、ずっとサービスに携わってきました。
結婚式当日に提供するゲストの皆さまへのサービスを担当し、新郎新婦様を近くでご案内するキャプテンの仕事も経験させていただきました。
1,2年目は自分がお客様と関わり喜んでいただけた瞬間や、結婚式を通してその先に繋がるような人生や心を豊かにするキッカケを与えられたと感じる瞬間にやりがいを感じましたね。
3年目以降はサービスマネージャーとして、自分ではなくアルバイトや後輩の成長とチームで成長できたと感じる瞬間にとても喜びを感じます。自分がサービスを経験してきて大切にしていることが、チームに浸透しそれを仲間やアルバイトの子たちがお客様に向けて実践し喜ばれる瞬間や、お客様の喜びの声が返ってきた時はチームへの感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからはマネジメントや教育に更に関わっていきたいと思っています。
大きな規模で大きな力を生み出すことができれば多くの結婚式をより良く特別なものにできると感じています。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02