卒業生サポート課ブログ

IVY villa 店長スタイリスト 改田 友美さん

2021.02.25 Thu 卒業生サポート課

1V1A6674s

改田 友美さん

IVY villa

店長/スタイリスト

2012年 美容科卒業

 

♢Profile

スタイリストデビュー後4年目でIVY villa 京橋店店長に就任。
スタイリストとして活躍しながら、スタッフの育成、店舗のブランディングまで行っている。

 

■ベルェベルでの学び

小学生の頃に行ったサロンでスタイリストの方に憧れを持ったのが最初のキッカケでその頃から美容師になると決めていました。
高校生になり、進学する美容専門学校を決めるためにオープンキャンパスに参加しました。ベルェベルでは在校生の方々がとにかく元気で明るい印象を受けました。自分もそんな先輩たちのようにキラキラした学生生活を送りたいと思い、ベルェベルへの進学を決めました。
ベルェベル在学中は、やりきる大切さを学ぶことができました。ベルェベルでは学期末に表彰式があるんです。テストの成績や普段の学校生活など、様々な評価をして表彰されるのですが、私はグループの仲間とその表彰を目指して学生生活やテスト勉強などを頑張りました。仲間と目標を持って全力で学生生活に取り組み、学期末でグループ表彰を獲得できた時はとても嬉しかったです。諦めず続けること、やりきることで達成感を味わうことができ、自分の成長にも繋がると学生生活を通して学べたと思います。

1V1A6699s

 

 

■店長として様々な経験で感じるやりがい

ベルェベルを卒業後は、今とは違うサロンに入社しました。3年間1社目のサロンで経験を積んだのち現在のサロンIVYに入社しました。スタイリストとしてお客様一人ひとりに合わせた対応を日々心がけています。チーフとして1年、現在は店長として2年が経ちました。現在は店舗管理や後輩の育成、Webなども担当しています。教育という部分で、後輩たちの成長はやはりやりがいを感じます。アシスタントから教育してきた子が今はジュニアスタイリストとして頑張っている姿を見るととても嬉しく思います。様々な仕事を任せていただいていますが、お客様に喜んでいただけることが美容師として何よりもやりがいです。
今後の目標としてはスタイリストとして生涯顧客をより多く持つことです。生涯美容師としてともに年を重ねていつまでもお客様の美を引き出せるスタイリストを目指しています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

改田さんが入学の決め手にしたベルェベルのオープンキャンパス!

美容・ブライダルに興味を持つ高校生はぜひ参加して

学校の雰囲気を感じながら、体験実習を楽しんでください♪

503366de-c2a0-4b85-a308-145414822eee