卒業生サポート課ブログ

BEAULAND ASHIYA ネイリスト 岡本 真依さん

2021.03.03 Wed 卒業生サポート課

1V1A7336s

岡本 真依さん

BEAULAND ASHIYA

ネイリスト

2015年 トータルビューティ科卒業

 

♢Profile

ベルェベルのトータルビューティ科ネイルコースを卒業後、国内外でもセミナーを行ったり、TVや雑誌にも取り上げられる人気のネイルサロン「nailsalon Renée」に入社。芦屋にあるBEAULAND ASHIYAにてネイリストとして活躍している。

 

■ベルェベルで学んでよかったと感じること

授業の一環で、行った学生サロン運営です。普段の通常授業ではクラスメイトとネイルの施術を行い、技術を磨いていくんですが、学生サロンでは卒業後に即戦力として必要なスキルを磨くことができました。
一般のお客様から実際に料金をいただき、お話をしながらお客様のご希望のネイルを施術していく、プロのネイルサロンと同じことを学校の中でやっていくんです。
技術にだけ集中する授業とは全然違うので、最初はとても大変でしたが日に日にコミュニケーションを同時にとれるようになったり、お客様への気遣いを自然と行動にうつせるようになったりと、ネイリストに必要なスキルを学生のうちに身につけることができました。そして、それは卒業後すぐに活かすことができました。

1V1A7349s

 

■社会に出て大切だと感じたこと

常に目標を設定しクリアするために考えて行動することです。周りの人や環境に依存せずに、「自分ができることを全力ですること」が大切だと思います。
例えば、検定に合格するためには、「自分には何が足りていないか」を先生に相談するなどし、完全に克服できるまで練習し続けることで、一つひとつクリアできました。
そういったベルェベルでの経験から「目標を設定しクリアする力」がついたと感じています。
今後の目標は、今自分がとても恵まれた環境で、いろいろな事を与えてもらっている側なので、今後は自分が周りの人に「与える側になれるよう」、人としても成長していきたいです。

 

■ネイリストの魅力

ネイリストとして働いていると、さまざまなお客様に出会います。
普段出会うことのない方とも、何時間も一対一でお話をすることができて、色々な世界や考え方を教えていただけます。それは他の仕事にはない、ネイリストならではの魅力だと思っています。
しかも、自分の好きなことを仕事にしてそれを人に喜んでもらえて、お金を頂けるというのは、とても幸せで有難いことだと日々思っています。

1V1A7378s

美容やブライダルが好きなあなたには、
ベルェベルのオープンキャンパス
LINE相談がオススメ!
詳細やお申し込みは下のバナーをクリック☆

OCバナー02 LINEバナー02